いのちのオアシス

バイブルビタミン

2022年07月14日

永遠の視野


今日のことば

2コリント 4:14,16-18 (新改訳JSS2017)主イエスをよみがえらせた方が、私たちをもイエスとともによみがえらせ、あなたがたと一緒に御前に立たせてくださることを知っているからです。16ですから、私たちは落胆しません。たとえ私たちの外なる人は衰えても、内なる人は日々新たにされています。17私たちの一時の軽い苦難は、それとは比べものにならないほど重い永遠の栄光を、私たちにもたらすのです。18私たちは見えるものにではなく、見えないものに目を留めます。見えるものは一時的であり、見えないものは永遠に続くからです。

 

コメント

私たちは永遠の視野をもってすべてを見なければなりません。最終的に私たちは復活のキリストと共によみがえらせられ、永遠に主と共に居るのです(1テサロニケ4:17も参照)。パウロはいくつか対処的に比べています。外なる人と内なる人、一時的な軽い艱難と重い永遠の栄光、見えるものと見えないもの、一時的なものと永遠のもの。なにが一番重要か、見極めて、物事を見るようにしましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: 2コリント 4:13-18
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。