いのちのオアシス

バイブルビタミン

2022年07月19日

あらゆる慰めに満ちた神


今日のことば

2コリント7:6-7 (新改訳JSS2017)しかし、気落ちした者を慰めてくださる神は、テトスが来たことで私たちを慰めてくださいました。テトスが来たことだけでなく、彼があなたがたから受けた慰めによっても、私たちは慰められました。私を慕うあなたがたの思い、あなたがたの深い悲しみ、私に対する熱意を知らされて、私はますます喜びにあふれました。

 

コメント

この手紙の一番最初に父なる神をこのように紹介しています。「私たちの父なる神と主イエス・キリストから、恵みと平安があなたがたにありますように。私たちの主イエス・キリストの父である神、あわれみ深い父、あらゆる慰めに満ちた神がほめたたえられますように」(2コリント1:2-3 JSS2017)。テサロニケの教会にも同じようなことを書き送りました。「どうか、私たちの主イエス・キリストと、私たちの父なる神、すなわち、私たちを愛し、永遠の慰めとすばらしい望みを恵みによって与えてくださった方ご自身が、あなたがたの心を慰め、強めて、あらゆる良いわざとことばに進ませてくださいますように」(2テサロニケ2:16-17 JSS2017)。これはキリストの務めの特徴であるとイザヤは預言しました(イザヤ61:1-2参照)。イエスも私たちに呼びかけてくださいます。「すべて疲れた人、重荷を負っている人はわたしのもとに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます」(マタイ11:28 JSS2017)。私たちの必要な慰めを与えてくださいます。

炉心

 

今日のQT箇所: 2コリント 7:2-7
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。