いのちのオアシス

バイブルビタミン

2022年10月8日

全てを見られる神


今日のことば

創世記 31:49 (新改訳JSS) また、それはミツパとも呼ばれた。彼がこう言ったからである。「われわれが互いに目の届かないところにいるとき、主が私とあなたの間の見張りをされるように。

 

コメント

ラバンとヤコブは契約を結んで、これから分かれて、共にいなくても、主が見はり、見守ってくださるようにと言いました。主なる神は全ても見られる神です。主の目から逃れることはできません。だから互いに言いました。「主が見ておられる」。ハガルもこのことに気づき神の名をエル・ロイ、主は見られると呼びました。箴言5:21には「人の道は主の御目の前にあり、主はその道筋のすべてに心を向けてくださる。」とあります(箴言15:3; 詩篇 139:1-12なども参照)。神はアブラハムにも言いました。「わたしは全能の神である。あなたはわたしの前に歩み、全きものであれ」(創世記 17:1)。

炉心

 

今日のQT箇所: 創世記 31:43-55
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。