いのちのオアシス

バイブルビタミン

2022年11月25日

私たちの主なる神をほめたたえるわけ


今日のことば

詩篇 33:1,4,5,18,22 (新改訳JSS2017)正しい者たち 主を喜び歌え。賛美は 直ぐな人たちにふさわしい。4 まことに 主のことばは真っ直ぐで そのみわざはことごとく真実である。5主は正義と公正を愛される。主の恵みで地は満ちている。18 見よ 主の目は主を恐れる者に注がれる。主の恵みを待ち望む者に。22主よ あなたの恵みが私たちの上にありますように。私たちがあなたを待ち望むときに。

 

コメント

この詩篇(33篇)は主を賛美する多くのわけを与えてくれています。主なる神は万物の創造者です。主なる神は歴史をすべてつかさどる主です。主なる神は全地の総賢者(すべての支配者たちの主権者)です。そして主に信頼するすべての者の保護者です。ゆえに、賛美するのです。主をほめたたえるのです。「頼ることができるのは主おひとりです。主が盾となって守ってくださいます。21主に信頼する私たちに、喜びがあふれます。22主よ、尽きることのない愛で包んでください。あなただけが望みなのです(20-22節 JCB)。「しかし、主を待ち望む者は新しい力がみなぎり、わしのように翼を張って 舞い上がることができます。どれだけ走っても疲れず、どんなに歩いても息切れしません」(詩篇 40:31 JCB)。

炉心

 

今日のQT箇所: 詩篇 33:1-22
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。