いのちのオアシス

バイブルビタミン

2022年12月1日

神が味方ならば


今日のことば

詩篇 37:3-7 (リビングバイブルJCB) 主に信頼して人を思いやり、親切にしなさい。 そうすれば、この地に安住し、 成功を収めることもできます。 4主を喜びとしなさい。 主は心の願いをみな、かなえてくださいます。 5自分のしようとすることをみな、主にゆだねなさい。 信頼する者を、主は助けてくださいます。 6あなたの潔白は、だれの目にも明らかになります。 神は、真昼の太陽のように まぶしい正義の光をあてて、弁護してくださいます。 7すべてを主にゆだねて、安心しなさい。 神が立ち上がるまで、忍耐して待つのです。 悪者どもの繁栄ぶりをねたんではいけません。

 

コメント

何も思うようにいかなくなり、全てが反対されていると感じる時、悪しき者と不敬虔なものが栄え、すべてがうまくいっているように見える時、どうすべきいなのでしょうか?この時にこそ、主に信頼するときで、正しいやるべきことをやり続けるのです。心を神の約束に集中させ、神を喜ばせるのです。神に自分人生の歩む道を委ね、信頼して従うのです。心を静めて、希望に生きる心を持ち続けるのです。そうすれば、やがて(早かれ遅かれ)神はすべてを成し遂げてくださるのです。神は私たちの味方です。「こんなにすばらしい恵みに対して、いったい何と言ったらよいでしょう。神が味方なら、だれが私たちに敵対できるでしょうか。 神は私たちすべてのために、たった一人の御子さえ惜しまずに、死に渡されたほどのお方ですから、ほかのすべてのものをも下さらないわけがあるでしょうか。 神がご自分のものとして選ばれた私たちを訴えるのはだれですか。神ですか。とんでもない。神は私たちを赦し、義としてくださった方ではありませんか」(ローマ 8:31-33 JCB)。

炉心

 

今日のQT箇所: 詩篇 37:1-11
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。