いのちのオアシス

バイブルビタミン

2023年01月10日

信仰の祈り


今日のことば

ヤコブ 5:15 (新改訳JSS2017) 「信仰による祈りは、病んでいる人を救います。主はその人を立ち上がらせてくださいます。もしその人が罪を犯していたなら、その罪は赦されます。」

 

コメント

祈りは父なる神との対話です。私たちは自由にその王座の前に進み私たちの必要と願いを伝えることができるのです。「ですから躊躇せず、神の御座に近づいてあわれみを受け、時にかなって与えられる恵みをいただこうではありませんか」(へブル 4:16 JCB)。しかし、信仰をもって祈らなければなりません。信仰の祈りは私たちを救い、いやし、罪を赦すとヤコブは教えています。どのようにして信仰の祈りをすることができるのでしょうか?「神のもとに来ようとする人はだれでも、神の存在と、熱心に神を求めれば神は必ず報いてくださることを、信じなければなりません」(へブル11:6 JCB)。イエスも言いました。「神を信じなさい。...あなたがたが祈り求めるものは何でも、すでに得たと信じなさい。そうすれば、そのとおりになります」(マルコ22,24 JSS2017)。もちろんそれは神の御心に沿って祈る祈りです。イエスはこのように祈るように私たちに教えました。「あなたがたはこう祈りなさい。『天にいます私たちの父よ。御名が聖なるものとされますように。御国が来ますように。みこころが天で行われるように、地でも行われますように。私たちの日ごとの糧を、今日もお与えください。私たちの負い目をお赦しください。私たちも、私たちに負い目のある人たちを赦します。私たちを試みにあわせないで、悪からお救いください。』 この祈りは100%神の御心に沿った祈りなので、必ず答えられます。いつでも、どこでも祈れます。

炉心

 

今日のQT箇所: ヤコブ5:12‐20
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。