いのちのオアシス

バイブルビタミン

2023年01月10日

神の働きは完成されます


今日のことば

ピリピ1:6 (リビングバイブル JCB)  あなたがたのうちに良い働きを始められた神は、必ずそれを恵みのうちに成長させ、やがてキリスト・イエスが帰って来られる日までに、それを完成してくださると、私は堅く信じています。

 

コメント

神の約束と計画へのなんとすばらしい確信のことばでしょうか。何がどうなっているか、どうなるかがわからなくても、神はその計画を働かせているのであり、必ず完成させてくださるのです。エレミヤは神の私たちに対する思いを語っています。「わたしは、おまえたちのために立てた計画をよく知っている。それは災いではなく祝福を与える計画で、将来と希望を約束する」(エレミヤ29:11 JCB)。パウロはくりかえしこの確信を表しています。「私たちは、神を愛し神のご計画のうちを歩んでいる人のためには、その身に起こることはすべて、神が益としてくださることを知っているのです」(ローマ8:28 JCB; 29-30も参照)。神は始められることを必ず終わらせ、完成させるのです。どんなに時間がかかっても、どんな代価を払ても、どんな難問を解決させても。へブル書の著者はこのように私たちのために祈られました。「偉大な羊飼いである主イエスを死者の中から復活させてくださった平和の神が、どうか、あなたがたに、神の御心にかなった行いをするのに必要なすべてのものを満たしてくださいますように。神とあなたがたとの間に立てられた永遠の契約の血によって、それが可能となりますように。どうか、キリストに栄光がいつまでもありますように。アーメン」(へブル13:20‐21 JCB)。私たちも祈ることができます。「私のためのご計画は、次々に実現していきます。 主の恵みは絶えることがないからです。 どうか、私を置き去りにしないでください。 私はあなたの手で造られた者ですから」(詩篇 138:8 JCB)。

炉心

 

今日のQT箇所: ピリピ 1:1-11
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。