いのちのオアシス

バイブルビタミン

2023年03月8日

イエスをすべての真ん中に置く


今日のことば

1サムエル記 20:12,23 (リビングバイブル JCB) ヨナタンはダビデに言いました。「イスラエルの神にかけて約束する。明日の今ごろ、遅くともあさっての今ごろには、父に君のことを話してみよう。そうして、父の気持ちをすぐに知らせるよ。 どうか主が、私たち二人に約束を守らせてくださるように。主がこの約束の証人だ。」

 

コメント

ダビデとヨナタンが彼らの状況を話し合い、これからどうすれば良いかを話している中、ヨナタンは少なくとも8回ほど、主なる神の御名を唱え、その話の中に含めています。何を話しても、神をその中心においていることが分かります。ダビデとヨナタンを非常に親密な関係を持っていますが、互いに約束し合う中で、その関係も主なる神を中心としていることが見えます。結婚関係であれ、他のどんな友情関係の中にも、主なる神を中心としなければなりません。これから先何が待ち受けているのかは全くわかりませんが、全てを主なる神の御手にゆだねて、信仰と確信をもって進もうと決意しています。「何をするにも、何を語るにも、主イエスの代理人として行動し、主イエスと共に、父なる神の前に出て、心から感謝しなさい。 人に対してではなく、主に対してするように、何事においても心からしなさい」(コロサイ3:17,23 JCB)。

「すべてのまんなかに 
イエスよ いてください
世のはじめから終わりまで
あなたがすべて ジーザス」
「人生のまんなかに
イエスよ いてください
世のはじめから終わりまで
あなたがすべて ジーザス」

(Jesus at the Center より)

炉心

 

あなたにどのように当てはまりますか?

 

今日のQT箇所: 1サムエル記 20:12-23
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。