いのちのオアシス

バイブルビタミン

2023年05月26日

主は私を喜ばれる


今日のことば

2サムエル記 22:17-20 (新改訳JSS2017)主は、高い所から御手を伸ばして私を捕らえ、大水から、私を引き上げられました。18主は、力ある敵から私を救い出されました。私を憎む者どもからも。彼らは私より強かったのです。19私のわざわいの日に彼らは立ちはだかりました。けれども、主は私の支えとなられました。20主は私を広いところに連れ出し、私を助け出されました。主が私を喜びとされたからです。

 

コメント

どんな状況や境遇の中にあっても、主なる神は私たちから目を離さず、私たちの上に御手を置いて守ってくださるのです。どんなに険しい、難しい所の中でも共にいて、導いてくださいます。ダビデは別のところで告白しました。「たとえ、死の暗い谷間を通ることがあっても、恐れません。主がすぐそばにいて、私の行く道をいつもお守りくださるからです」(詩篇23:4 JCB)。「たとえ、四方八方を苦しみに取り巻かれても、私は無事に救い出していただけます。怒り狂った敵には、あなたのこぶしが振り下ろされるのです」(詩篇138:7 JCB; 詩篇91も参照)。なぜこのようにしてくださるのでしょうか。それはただ一つのことのゆえです。「主が私を喜びとされたからです。」詩人はまたこのように宣言しています。「主はご自分の民を愛し 貧しい者たちを救いをもって装われる」(詩篇149:4 JSS2017; 詩篇 117:2; 147:11; ゼパニア 3:17も参照)。

炉心

 

あなたにどのように当てはまりますか?

 

今日のQT箇所: 2サムエル記 22:17-28
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。