いのちのオアシス

バイブルビタミン

2023年06月3日

大いなる望みに生きる


今日のことば

テトス 2:11-13 (リビングバイブルJCB) 11というのも、永遠の救いという神からの一方的な恵みは、だれにでも提供されているからです。 12しかも、この恵みをいただくと同時に、神が私たちに望んでおられることも実現するのです。それは、神を認めない生き方と罪にまみれた快楽とを捨て去って、日々神を敬う正しい生活を送ることであり、 13偉大な神と救い主イエス・キリストとの栄光が現れる日を待ち望むようになることです。

 

コメント

パウロはテトスに人々がキリスト者としてどう生きるべきかを教えるように勧めました。それは律法主義に精神修養をしてよいものになることではなく、神の一方的な恵みを受けた者として生き、その結果、不敬虔とこの世の罪の快楽に背を向け、この悪しき世に生きながらも神の知恵と、義と、神を敬う正しい生活を送ることです。これを動機づけるのは主イエス・キリストの来臨を待ち望むことです。大いなる望みというものです。ペテロも同じようなことを教えています。「13 しかし私たちは、神の約束にしたがって、義の宿る新しい天と新しい地を待ち望んでいます。14ですから、愛する者たち。これらのことを待ち望んでいるのなら、しみも傷もない者として平安のうちに神に見出していただけるように努力しなさい」(2ペテロ3:13-14 JSS2017;11-14参照)。

炉心

 

あなたにどのように当てはまりますか?

 

今日のQT箇所: テトス 2:1-15
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。