いのちのオアシス

バイブルビタミン

2023年06月16日

罪に報いがある


今日のことば

哀歌 5:1-2 (新改訳JSS2017) 主よ。私たちに起こったことを心に留め、私たちの汚名に目を留めて、よく見てください。私たちのゆずりの地は他国人の手に、私たちの家は異国の民の手に渡りました。          

 

コメント

罪は多くの輝かしいことを約束しますが、最終的に得られません。しかも、神が与えてくださった良いものをすべて奪ってしまします。サタンはただ、盗んだり、殺したり、滅ぼしたりするために来ます(ヨハネ 10:10参照)。最終的に罪が支払う報酬は死です(ローマ6:23参照)。主はイスラエルに、主に従い、その道に歩むなら、恵みと祝福を約束されました(申命記 28:1-14参照)。しかし、神に背を向け、自分勝手な道に歩むなら、その報いが降りかかってくると約束しました(申命記 28:15-68参照 )。「思い違いをしてはいけません。神は侮られるような方ではありません。人は種を蒔けば、刈り取りもすることになります。自分の肉に蒔く者は、肉から滅びを刈り取り、御霊に蒔く者は、御霊から永遠のいのちを刈り取るのです」(ガラテヤ 6:7-8 JSS2017)。哀歌の目的はたださばきと絶望を悔いて、嘆くだけではなく、私たちを神のみもとに呼び返し、二度とこのようなことが起こらないようにと警告するためです。

炉心

 

あなたにどのように当てはまりますか?

 

今日のQT箇所: 哀歌 5:1-14
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。