いのちのオアシス

バイブルビタミン

2023年06月22日

ここから始まるが、まだたくさんあります


今日のことば

使徒の働き 2:21(新改訳JSS2017) 「しかし、主の御名を呼び求める者は みな救われる。」

 

コメント

聖霊がキリスト者に注がれ、皆が聖霊に満たされて、異言で語り、預言し、喜びにあふれ圧倒されていました。その騒ぎを見に来られた方は、この人たちは酒に酔っていると結論に至りました。しかし、ペテロは立ち上がり、何が起きているのかをヨエル書から説明しました。「神は言われる。終わりの日に、わたしは すべての人にわたしの霊を注ぐ。あなたがたの息子や娘は預言し、青年は幻を見、老人は夢を見る。その日わたしは、わたしのしもべにも、はしためにも、わたしの霊を注ぐ。すると彼らは預言する」(17-18節 JSS2017) 。また、天と地において様々なしるしと不思議が起こると言いましたが、そのいくつかはキリストが十字架にかかって死んだときに起こりました。ペテロの目的は教理的に説得させることではなく、その人々も神の恵みにあずかることができるように招いています。それは、「主の御名を呼び求める者は みな救われる」、から始まるのです。後のペテロの説教の中でこのようにも言いました。「この方以外には、だれによっても救いはありません。天の下でこの御名のほかに、私たちが救われるべき名は人間に与えられていないからです」(使徒の働き4:12 JSS2017)。ここから始まるのですが、まだまだたくさん待っているのです。

炉心

 

あなたにどのように当てはまりますか?

 

今日のQT箇所: 使徒の働き 2:14-21
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。