いのちのオアシス

バイブルビタミン

2023年06月30日

語るのをやめてはならない


今日のことば

使徒の働き 5:20,42 (新改訳JSS2017) 「行って宮の中に立ち、人々にこのいのちのことばをすべて語りなさい」と言った。42そして毎日、宮や家々でイエスがキリストであると教え、宣べ伝えることをやめなかった。

 

コメント

イエス・キリストの良い知らせ(福音)が山火事のように燃え広がっています。宗教指導者たちは何もすることができず、ねたみに燃えました。彼らにイエスの名によって教えたり、語ったり奇跡をおこなったりしてはいけないと厳しく禁じていました。しかし、使徒たちは答えられました。「人に従うより、神に従うべきです。...32私たちはこれらのことの証人です。神がご自分に従う者たちにお与えになった聖霊も証人です」(29,32節 JSS2017)。でも今度はむち打ち刑にして、また、厳しく禁じました。しかし、使徒たちは主イエスのために苦しみを受けることができたことを喜びを思いました。「使徒たちは、御名のために辱められるに値する者とされたことを喜びながら、最高法院から出て行った。そして毎日、宮や家々でイエスがキリストであると教え、宣べ伝えることをやめなかった」(41-42節 JSS2017)。以前にも宣言した通りです。「神に聞き従うよりも、あなたがたに聞き従うほうが、神の御前に正しいかどうか、判断してください。私たちは、自分たちが見たことや聞いたことを話さないわけにはいきません」(4:19-20 JSS2017)。神が私たちのためにされたことについて語ることをやめてはならない。忘れてはいけません。私たちにはいのちのことば(証)があるのです。

炉心

あなたにどのように当てはまりますか?

 

今日のQT箇所: 使徒の働き 5:17-42
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。